日暮に暗い淵の影で

いつの日か君が真っ直ぐに人を好きになれるように

だんだん冷たくなっていく君を琥珀に閉じ込めたい

暖まっていく 束の間の静寂 意識を凝らすと静寂の中に音があった。 それらが次第に擦れ合う布団の音となり、 やがて吐息や心臓の音に至って、 もう言葉を交わさなくても良くなった。 とめどない欲情で彼女を欲しがり 筋肉の緊張を全身で感じ取った 脳がぎゅ…

prisoner of society

容姿。それは単なる人と人を区別するシンボル もはやそれだけではない。 みんな自分を見いだすアイテムとして、積極的に活用している。 みんな自分が分からない 生産が過剰で消費の蔓延と停滞を繰り返している現代社会。 一体、一日に何人の仮初の優越感を、…

十年桜

俺は超が付く程のアンチSNS人間也。 BeReal?ナニソレオイシイノ? そんなSNSも使い方によれば自分の世界を限りなく開く魔法の扉に様変わりさせるんだってね 良くも悪くも。 どんな年代のどんな人種ともあっという間に繋がれて、いきなり知り合いのように話…

お前はもう死んでいる

精神的苦痛とは、受け身だからこそ起こる 日々の繰り返しの感情 小さな死の模倣 否、死を考えることは贅沢だ、死に憧れるのは生より易い。 苦痛を知らぬ、黄金時代への回帰を試みる。 学園復帰。 俺は久しく出発という言葉を忘れていた。 「お母さん行ってき…

花とコーヒー

HIKAKINと対談した時の話を一部抜粋 HIKAKIN コーヒー飲むのは好きだけどそのためにわざわざ歯磨くのだるいなあ〜\シャコシャコ/ 俺 HIKAKINレベルになるとそんな小さなだるいが悩みになるんだね笑 羨ましいよ、俺が常日頃思ってる、生きるために働くのだる…

脈打つ

哺乳類は心臓の鼓動を20億回打つと死ぬそうである。 それでも俺は、死ぬまでドキドキしていたいと強く願う。 つまらないものなど切り捨てて "大切"を出来るだけ多くそばに 鼓動をはやめて 自分の命を上手に使って、生きる喜びを 舎利「なーんて肩っ苦しく言…

「本日」

時々,その日の出来事の中で感じた事,思いついた事を,頭の中だけのものにしたくない,忘れたくないと思って,日記的,というより只の散文のようにババっと書く時があるが, 毎度の事,言いたい事が上手く纏まらず,スッキリしない。 そんでもって,続きを…